

はじめに

いらっしゃいませ。
ここはニコニコ動画でnovelsm@ster 『朝起きたら男の子になっていた。』
を投稿しているPちゃんPのブログです。

日記や製作の裏話、番外編などを公開して行こうと思います
ブログ運営などほぼ初めてなので、お手柔らかにお願いします。
 
漫画やアニメゲームが好きな人のブログです。ご理解ください。
あと百合が好きです。
FC2 Management

タイトルかぶってた


となりの音無さんって既存のノベマスとめっちゃかぶってた

音無、部分しか違わないよ!
下調べしなさすぎで呆れるわ

となりの音無さんはプロローグということにして
次を第1話にしてタイトルをまるっと変える作戦を決行します!(続きがあるなら)

1、たぶらかし欺いて
2、騙し騙され恋に落ち
3、ゴシッパーズに気をつけて
4、となりの音無さんが邪魔をして連れ込み部屋に連れ込んでも追い返されて全く行為に及べない件
5、とにかくビーダマンをやりたい
6、取り敢えず買い込んだアバンテを組み立てろ

そのぐらいしか浮かばないよ

7、ドラキーズがやって来る
8、騙し騙され愛されて

そのぐらいだなぁ


日本語で、意味のわかるタイトルが望ましい

となりの音無さん




書いて作って投稿して一日ぐらいたって冷静に考えてみると
私は何がしたかったんだろうって思った

正直山もオチもねえよ

あんまりだぁ



続きを読むから感想と、今後の構想

続きを読む

紙芝居クリエーター

紙クリは本当神ツールですわ

機械音痴の私にも簡単にノベマスが作れる
そんな素敵ツールですね

でもノベマス制作作業で一番苦手な作業ですね
立ち絵を変えてセリフを変えて

大変大変

でも、手書き動画を作ることを思えば全然楽

手書き動画作る人すごいわー

何枚も手書き作るのがすごい

いま、となりの音無さんっていうノベマスを作ろうとしてるんだけど


それの髪クリ作業が
テキスト467行のうち291行までやってきましたよ!

あと150行ぐらい

それが終わったらムビメカで一枚あたりの秒数をきめて
そのあとbgmを付ける

サントラは数枚しか持ってないけど
なんとかなるよね

ガンパレもルパンも消えちゃったけど

紅と俺屍があるからなんとかなるはず。



どうぶつの森始めました



最初は馬鹿にしてたんです
友人が動物の森シリーズ大好きでずっと勧めてきてたんですが

そんなお子様がするようなゲームとかちょっと

とか

だって作業ゲーでしょ?

とか



ですが妹が買ったとびだせ動物の森に居候として
プレイヤーを作り遊んでみると




なんということでしょう

っとっても楽しいじゃないですか!


動物たちは最高に可愛いし
主人公も可愛いらしい


動物の森の楽しさに気づいた私は
購入を進めてきていた友人よりも先に

とびだせ動物の森を購入していました


田舎でよかった



プレイ状況は夢見の館が出来たところで
まめつぶの店はコンビニ
すれ違いは田舎なのでまだ6人程度

そのうち2人は妹と友人というしょんぼり具合


とりあえず家をでかくして行ってます
シリーズもの家具とか全然集まらないんだけど楽しいです

でも、ホンマさん10万店とかむりですよ



とりあえず
プレイヤー?
住人は3人作りましたw
限定家具とかほしいやん?

村長ユタ
住人まこいち
住人みつさだ


まこいちの性別は迷ったけど
女の子の走り方が何か嫌だったので男の子にしました

でもスカートはいたら女の子走りでがっかり


いつかインターネットデビューできるような
素敵なむらにしたいです。

プロフィール

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
