

おばばたち


仕事上お年寄りの方と接する事が多いです

自分はおばあちゃんっ子だし
接するお年寄りも田舎の気のいい人たちなのでとても楽しいです

それでたまに絵を描いてプレゼントするんです

大体は飼い犬をデフォルメしたようなイラスト



でも、今回は似顔絵を描いてプレゼントしました
自分は絵を描くのは好きだけど、ぶちゃけいうほど上手くないし
デフォルメに頼るような画力だしもらっても嬉しくないかな?とか思ってたんですが

愛すべきおばばたちはとても喜んでくれました


なんて言うか喜んでくれる顔を見るととても嬉しいですね
「部屋に飾ってあるよ」
とか言われるとなんともくすぐったいです


それで、その愛すべきおばばが、自分の書いた絵を後日私に見せてくれたんです

何月何日誰が書いてくれた、って自分で描いて

普段は手が動かないから字は書けない
代わりに書いてよ書いてよ

と、言ってばかりのひとが、頑張って綺麗な字で書いてくれたんです
ぶっちゃけ、泣きそうになりました

普段できないことを頑張ってやってくれるとかとても嬉しい

そんな風に頑張ってくれるなら絵ぐらいなんぼでも描くよ!


おばばたちにはいつまでも長生きして欲しいですね。




休日



今日はお休みだったので
1日中ポケモンやってましてん

b2のチャンピオン倒したから
今度は主人公女の子でw2はじめましてん
b2の主人公は男の子ですよ

W2始めました

って書いたら冷やし中華始めましたみたいでちょっと涼しげ?



まぁ女の子で始めたわけですよ
名前はアヤメちゃんです



今日一日はクーラーを付けないでいたんです
もともと冷え性だし
職場では靴下履いて靴履いて長ズボンだし広いホールでクーラーだから
そんなに冷えすぎもせず快適なんですよね

でも、クーラーをつけない我が家は思っていた以上に暑かった

いつもは友人の家でクーラーにあたったり
お店のクーラーにあやかったりしてたんですが


ほんとうクーラーをつけない我が家はもう、暑いのなんのって

それに一日中ゲームするのも疲れますわ
ゴロゴロしてたまに昼寝したりの
久しぶりのニートっぽい生活でしたが疲れた

やっぱり適度にお仕事するべきですね

夏やから特にそう思うんでしょうね



W2を早くクリアしてポケモンバトルしたいなぁ
今は虫除けスプレー使ってイーブイ狩りしています



刺繍



マカロンを作るために色んな柄の記事が欲しいけど
100円均一で買うにしても量が多過ぎるし
一枚百円でもそんなに沢山買いたくないし

と、いう考えのもとからクロスステッチを始めました
結構簡単だしドット絵をそのまま図案として使用できるので楽しいです

冬頃はまってた羊毛フェルトを使って
フェルトに刺繍的なものをやろうかとも思ったけど
夏場に羊毛とかまさにバツゲームなのでクロスステッチに落ち着いたわけです

それにドットならゲームとか好きながらがたくさんあるからね
ピンバッチとかも作れそう

モンハンのアイコンとか
ポケモンとか
アイマスの765ロゴぐらいならできるんじゃないのかな!

それでもって黒と緑っぽい感じのにしたらいいじゃん!
こっそりカップリング主張できるじゃん!

ぴよちゃんはひよこ色だったかな?


まぁ、今は練習でカービィ縫うてるんですけどね

次はマリオあたりにチャレンジしたい



続きはポケモン対戦の感想

続きを読む

たまには針もつかいます


マカロンケース作りにはまっています

マカロン型のコインケースです
ちょうど500円玉が入るような大きさのコインケース

ぶっちゃけコインケースとかいらんし
お薬も飲んでないし
ピアスとかアクセサリーとか持ち歩かないんで
必要なものではないのですが、とても可愛らしかったので作り方を調べて作っています

基本丸くて小さいものってとても可愛いと思ってしまうんですよね

小鳥とかもめっちゃかわいいよね
ポケモンでいうならマリルとか

ビリリダマは顔がいかついからあまり可愛いとは思わないけどねw


本当は10Cmのファスナーと
3.5ミリのくるみボタンを使って作るのがいいらしいのですが

ファスナーとか持ってないし!
くるみボタンとか初めて聞くし!

小学校の時に買った裁縫箱にはそんなもの入っていませんでしたよ!


だから、母からファスナーをもらい(20Cm~50Cm)
とても長いので切って使ってます
(母は裁縫が大好き)


すごくもったいないけど
使わないんだから自分が使ってしんぜよう!っていう謎上から目線でやってます

くるみボタンの代わりは厚紙でやってます
強度的にはとても心配だけどなんとかなってる!はず

もう少し上手に作れるようになったら
10センチのファスナーとくるみボタンを通販でポチってやろうと思っています

手縫いでするのはとても疲れるし肩もコルような気がするけど
なんか、集中力がつくような気がします!



続きからはポケモンbw2の進み具合です


続きを読む

いつの間にか更新してます


コメントありがとうございました
自分もゴーストタイプとか好きです!

ゴーストタイプならゲンガーが一番好きです
なぜなら幼少期はだれも通信ケーブルを持っていなくて幻のポケモンだったからです!




それにしてもすごく暑いですね
もう溶けそう

クーラー入れたら体調崩しそうでなかなか入れれないし
でも、この暑いのを我慢するのもあんまり体によくないような気がするし


ポケモンはやっとチャンピオンロードまで行きましたw
クリア後にNと戦って勝てば連れ歩きができる?とかそんなうわさを聞いたので俄然やる気がでてきましたよ!



続きからはカードゲームのヴァンガードのお話です

ヴァンガードはアニメでもしっかり負けたり主人公があんまり主人公らしくなかったりして
ひねくれてきた大人でもとても楽しく見れるアニメだと思います

主人公が美少年だし
それを取り巻くお姉さんたちもいたりでなかなかいろんな意味で楽しませてくれます
あとは、ヤンホモさんとかイケメンとかクソガキさんとかクソガムさんとか、まけみとかいてます

自分は恋する乙女のあーちゃんがすきです
あとコーりんちゃんも好きー

でもバインドするときのミサキさんが最強かもしれませんねw




続きを読む

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
