スポンサーサイト


自作グラ


と、言ったからにはやってみました

続きを読むで試行錯誤
まず最初にコチラの動画を参考にさせていただいた!

フュージョンP の【アイドルマスター】 小鳥と雪歩の立ち絵改変講座 【ノベマス】




とても分かりやすかった!
フュージョンPはsaiを使ってましたが私はsaiを持っていません!


saiがなくても何とかなるはず!!

気合で頑張るw



第一弾

既存のグラフィックを改造




gakumako

目を細めたりしたけど途中であきたw
かいとう度をそのままでしたから凄く粗いorz


これはではダメだ




第二弾

既存のグラフィックをトレース


gakumako2


ぶっちゃけこっちのほうが数段早いorz

一枚だけこのグラだったら違和感バリバリだけど
全部のグラがこのタッチだったら何とかいけるんじゃねえか?


線画を作って色だけおいて福笑い状態にすれば表情も簡単に量産できる


カクカクだけどフュージョンPもゲームのグラはカクカクだって言ってたから!!

え?カクカクすぎ?

フリーハンドでペンタブとかマジ無理ww
ポリゴンツールに頼りましたが何か問題でも?


使えるものは何でも使う!!



うん、こっち一択だw

だって他のやり方は集中力が続かない

それにこっちのほうが好き勝手できて自分はたのしいw
問題は視聴者が違和感を覚えないかどうかだ……



















違和感覚バリバリだろw



でもこれしか作れないしなぁ

あれだな!個性と言う名の逃げ道に突っ走ろう!!

これは手抜きじゃない!個性だ!










そう言うことにしといてチョンマゲw







つーか学ランの記憶が凄くあやふや……襟の辺り絶対ウソついてるw

今度は資料見ながら書く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もこれ見てグラ作りしてます

確かに服で一番難しいのは襟と首周りですね。私も既存の画像からトレースすることが多いです。
技術的なことは言えませんが、線引きツール(フォトショップのペンツール)等を使うとマウスでも簡単に引けますよ(私は未だにペンタブがうまく使えません)。
製作ソフトもフォトショップ以外使ったこと無いのでわかりませんがフリーで使い勝手が良いのもたくさんあるらしいので探すのも良いかもしれませんね

追伸
人間は制服着ないとどんどん堕落していく生き物だと思います。

Re: 私もこれ見てグラ作りしてます

私はなんか分けの分からんソフトを使っていますw

このソフトが使えなくなったら次はsaiを買うんだ……

ポリゴンツールこそが最強と信じて止まない今日この頃ですw
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
