スポンサーサイト


話の流れ


お話の流れってありますよね

起承転結よりもっと前に時間の流れってヤツです

1、2,3,4,5、こういうやつw


それが話の流れ的に
1,2,3,5,4ってなるときがあります

それが2年前の過去の話だ、とか言うならいいかもしれませんが
10分前とかだったら悩みます

スムーズにそのまま流したほうがいいのか
それともひねって順番を入れ替えようか

うーむむむむむ



でも、正直にしたほうが分かりやすいのも事実

話が言ったり来たりしたら分かんなくなってくるんですよねw

視聴者じゃなくて自分がw


自分が分からないのに他人が分かるはずが無い

これは私が話を作るときに大切にしていることです

「自分が分かって自分が面白い話を作る」


そんなことしか考えてないけど
自分と同じような嗜好の人がいれば嬉しいなw



こういう趣味って言うのは誰に何を言われるでもなく
自分の好きなように作れるのが一番楽しい所だと思う


人の言いつけ通りにばかりじゃつまらない
妄想ぐらい好きにしてもいいじゃない         PちゃんP




多分もうすぐ紙芝居が出来る
明日はお出かけ予定だけど土日のうちには出来ると思います


待たせてごめんね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釈迦に説法の気もするけど。

>お話の流れってありますよね
お話作ったことない人間が言うのもあれだがww
「話の流れ」をイジルのは自分が何を伝えたいのをより明確に伝える為に使う手法なのかなーと思ってます。例えば自分が言いたい気持ちがあるのに、なかなか言葉に出来ない。上手く伝えれないときに、その気持ちをどう言ったら相手に伝わるのか?倒置法とか色々使って自分の伝えたい事をより明確に表現するのかなーと

他Pの作品例で申し訳ないが、ぷよm@sの「ことりVS千早」で先に時間が飛んで試合解説に入って、その後時間を戻して試合をやってますが、あれは「ことり千早」の試合がいかにレベルが高いかを表現したいタラPの気持ちの表れだと俺は思ってます。あの回というかあの当たりの区切りとして、ことりVS千早がクライマックスなので、あの試合のレベルの高さを強調するのは正解といか当然なんでしょうね。 自分は、あれが合ったから一試合目のレベルの高さが少しだけわかりましたwたぶんw 本当はもっとすごい気もするw

PちゃんPも己の妄想のどこを一番アピールしたいかよく悩んでくださいww

前回の5-7はプルプル千早で千早のかわいらしさを一番アピールしたかったんですよね。 わかりますw 俺はプルプル千早と客観的に見たらすごい滑稽な二人のやり取りする姿を妄想するだけでおなかいっぱいでした。

まー書き手の込めたメッセージと受け手の読解が一緒になるとか中々ないでしょうけどね。だから上手く伝わったら凄くうれしいいんでしょうけど。
微妙に話がずれますが長編になると基本コンセプトに色々垢が付いて迷走するって話は良く聞きます。
高橋留美子の長期連載より、個人的に短編が好きなのはお話がすっきりしてるのもあると思う。

なんにせよ 続きをすごく楽しみにしてますYO!

時系列バラバラだと結構困惑すときってありますね。
効果的だと興味を惹かれることもありますが、それはプロのお仕事ですし、
すげー好きな志村作品でも、巧い!と感じるときもあれば、混乱することもしばしばw
でも時系列が明快ってのも武器だと思うのです。ノンストップの動画だと、
視聴者が時系列の理解の流れから振り落とされず、その分心理の読み取りに集中できると思うのです。

土日超楽しみにしてます!リアルファイト頑張ってください!

馬の耳に念仏の可能性が……

なるほど
アピールポイントを目立たせるために話を作る作り方もあるんだな!

アドバイスありがとうございます!

お話って難しいねw

5-7は確かに冒頭のぷるぷる千早を書きたかったのは確かですw
ぷるぷる千早はウチの特許製品ですよ!!ww

千早も結構世間知らずだから
春香や真っていう普通の子供と一緒に居たら
突拍子も無いお馬鹿なことするんじゃないかなぁって思いますw

って言うかそう言う千早が可愛くて好きですww


>釈迦に説法の気もするけど。

話を作っている人に教えてもらうことも大切なことが多いと思いますが
完全なる視聴者から教えてもらうほうが絶対多いと思います!

貴重なご意見ありがとうございました♪

リアルファイト終わったw

あとは判定だw

そうだよね時系列って難しいですよねー
お話のことについてはブログや動画でアンケートとかとりにくいですもんねw


視聴者参加型って言うのなら別だけど
そう言うのじゃないし先を楽しみにしてくれてるのに
その先を視聴者に決めてって言うのは自分の動画的にはかなりキツイw

つーか土日って明日明後日じゃんw
やべーw頑張らないとほら吹きになっちゃうw
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
