スポンサーサイト


ありがとうございます

毎度感想ありがとうございます。

感想のお返しです

別名言い訳
力量不足ですみません。


千早と真の関係は自分的には色々考えてあるんですが
なんていうか話の表に出す必要ないかなーって思ってましたw

最後の動物パートは正直ごめんなさい
長かったですよね、自分でも飛ばしてしまう勢いでした。

あの話はpの生存確認と春香の時間の潰し方だけです
コメントでいくつかPの生存確認とスズメを気にしていただいていたので



続きから長い言訳始まります


超長いです もしかしたら気分を害す可能性があるかもです





千早と真は仲良しって言う大きな設定が自分の中にはあります

その仲良しって言うのは
春香ややよいとはまた違う

なんていうのかな?男同士って言ったら変ですけど

かなり砕けた
一緒にいて「おなら」をしても

「ばかやろう」
「ごめん」

で、すむような

遠慮の無いなかのよさ

家族と言うか
夫婦と言うか

兄弟みたいな?


たぶん千早が落ち込んでるときに真がずかずか入ってきて
千早が切れて大喧嘩してそこから仲良くなっていった感じです


その喧嘩で千早は
「ああ、真には気を使う必要なんてないんだ」みたいなのに気づくわけですね

だからその分我侭にもなれるし
支離滅裂なことも言える

普段は出来るだけ普通にしてるけど
2人きりとかになったら甘えちゃうみたいな?

真だってうわべの付き合いが嫌いですから
「文句あんならぶつかってこいや!」
見たいな感じで喧嘩を吹っかけたんだと思います


これがなむこプロの歴史に残る

なむこ7273戦争です。


まぁアレだ兄弟みたいな感じ?

何言っても大丈夫って訳じゃないけど
ある程度のことなら聞き流せるし

たとえどんなに喧嘩してもそのうち仲直りしているみたいな



兄弟のいない人は中々理解できないかもしれませんが
喧嘩してもそのうち仲直りできるものです


雪歩と真が幼馴染なら
春香と真は親友
千早と真は兄弟

そんなイメージ



でもそんなイメージを短く完結に伝える技術は自分には無い
表に出ないところでも細かく設定を練っておけばそれがにじみ出ると思っていたけど
そんなの甘えだった

でも今から取ってつけたように真と千早の関係を書けないので
ニコ動しか見ていない人にはとても不親切だけどこのまま行くと思います





後半のPパートは正直すまんかった


自分でも長いと思う
つーか一回見たら二回目は飛ばしておk

自分もそうしてる



アレは思いつきって言ったら悪いけど思いつき

春香の時間の潰し方を書かなくちゃって思って
「そうだコメントでPとスズメを心配してる人がいたな」


ってことで書いたら長くなりすぎた

正直ヒヨコの人気に甘えすぎたorz

このあとに番外編とかで
ヒヨコの日常とか考えてた


愛ちゃんって言うのは 日高愛

駄菓子屋のおばちゃんが舞さん
そこで小鳥さんと再会して
小鳥さんが嘘八百を並べて見栄張って旦那も子供も居るとか言って

パンダとヒヨコに代役を頼むというストーリーを考えた

どう考えても内輪ネタですありがとうございました。


そこにはあの30ブタも居てブタの秘密も明らかになるはずだった
あのブタは本当は10歳なんだけど3が好きだから30って言ってるトンでも設定


ここでダラダラ書いてるってことは全部お蔵入りだけどな!w




ドーナツ屋で書きたかったのは
春香の時間の潰し方Pの安否スズメ

それだけにかなりの時間を使ってしまった
書くのは凄く早かったけどねw


春香が一人でドーナツ屋で時間を潰してもよかったんだけど
それを書くにはやっぱり力量が足りなかった

そこで思い出したのがスズメ
あとヒヨコも心配してもらってたから

今後はこの失敗を踏まえて頑張る!





今回時間がかかったのは、ちはまこパート


やっぱり同性愛って言うのは深いと思います

ギャグやコメディが浅いって言ってるわけじゃないんだけど
シリアスで同性愛を書くんだから上っ面じゃダメだと思った


そこで千早にそう言うのを表現してもらおうと思いました


同性愛と性同一性って言うのは全然ちがうんです

前者は女性は女性のまま男性は男性のまま同姓を愛します

後者は自分の性が間違っているので別姓になって好きな性を愛します

こういうテーマというか問題は正直自分の力量じゃかなり難しいですが
やっぱり千早の葛藤みたいなのは皆さん抱えてると思うんです



千早だって髪を切れば真なみの男前になるじゃん?

そんな簡単な問題じゃないんだ



男性になりたいのなら髪を切ったら少しは近づけるかもしれない
でもそうじゃない


千早は千早で春香が好きだから悩んでる

自分が男だったら
男になれたら

そうは思うけど
やっぱり自分は女だし男になりたいわけじゃない


そうなったら女同士


どうしたら……


そんな感じの悩みを千早は抱えている設定






同性愛者のかたや性同一性のかたが私の動画を見ているかどうかは分かりませんが

もしそう言う方達が見ていて不快な思いをさせてしまったらなら本当申し訳ございません



ただ最近の綺麗なだけや上っ面や世間体を気にしない百合漫画とかを読んでいると
普通はこういう考えだろ?って思ってしまって


それを千早に代弁していただいたのです


千早ファンの皆さんごめんなさい

そして何より真を男にしてごめんなさい



お話はまだ続きます

まだまだがもう少しかは約束できませんが
それなりのエンドを用意しています



真のようないきなり男になるということはないと思いますが
実際に女性が男性になるということは起きています


女性が男性だったと言う方が正かもしれませんが




私はただそう言うのを表現していけたらなと思っています



最初の話からだいぶずれてしまいましたね




私のお話は読み物としてはかなり幼稚で不出来な部分が多いと思います
ちょっと褒められたら調子に乗って甘える

自分の作品は大好きだから自分的には過大評価になる

こんなのじゃダメなのは分かってるんです
自分で自分の作品をdisれるぐらい冷静な目で見ないとダメなんだ


一番の読者は自分で一番の理解者も自分で
一番のアンチも自分でないと面白いってお話はかけない


ちょっと頑張りますね




ここからは本当言い訳なんですけど

去年の11月ごろにニコニコのランキングが変わりましたよね?

それまでは東方もアイマスもゲームタグだったのに
専用タグが出来た


ゲームタグでランキングに乗ろうとするならば
1日でマイリス最低90ぐらいは必要だったんです

私は必死でした
やっぱりランキングに乗れば嬉しいですからね
好きな人の動画と上下で喜んでたり


でもアイマスタグで隔離されてからは
もうね自分の現状に満足しちゃって


そんなに伸びてる動画とはいえないけれど
自分の作品を好きな人が見てくれるだけでいいやっておもっちゃったんです

ゴールデンタイムのドラマじゃなくていいや
深夜のドラマみたいにひっそりと連載できれば

自分も月9とかより深夜ドラマのほうが好きですしねw

それに居心地がいいんですよ
好きな人しか見てないし

長期連載物だから常連さんが多い



きっとぬるま湯につかってたんだ



今から話の雰囲気を変えたりとかはシナイですけど
ちゃんと頑張ります



甘えないように


厳しい目で見返します

それでも誤字は治りませんがw


話の内容だけでも皆に満足してもらえるように


視聴者の希望や想像通りの話になるかどうかは分かりませんが
自分の考えたお話を書いていきたいと思います





長々とお付き合いありがとうございました
もうすぐ私もデビュー1年です


1年経ったからといって何か変わるわけではございませんが
それなりに成長したいです


最近劣化の道をひた走っているのでそろそろねw



お話も千早が終わればそれなりに動いてくると思います



って言うかここで言っていいか分かりませんが

○○編と○○編はなくてもいい話だったかもしれません

でもあったほうが話には深みが出てくると思いました

自分でなくてもいいとか言うのはどうかと思いますが
全部終わったときには視聴者も「あーあの話要らなかったんじゃね?」って思うと思います

でも初期の初期はアイドル全員参加だったんだからかなり削れたかな?
でもやっぱり○○編がないと色々と不便だから


やっぱり自分的必要最低限はこのお話ですね

Pの数は多すぎますが
彼らはほぼ脇役なのでいいでしょう

今後もメアリースーは天敵だ

ヒヨコめ……
でもそれなりにPにも活躍していただく日が来るでしょう

それなりにw








本当長々とお付き合いありがとうございました

全部いいわけですがどうぞ気分を害さないでください
感想は本当嬉です

厳しい意見を言っていただけるのはかなり貴重なので毎回楽しみにしています
いつか大絶賛させるような動画を作ってみたいものですw


まぁそれは他の方に任せて自分は自分なりにやって行きます
みなさんもほどほどにお付き合いください♪


以上、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々と試行錯誤しているようなのでとりあえずコメントを。
全部見終わった後にどう思うかわかりませんが、自分的には今のところ番外編も含めて、全部必要な話だと思っています。
同性愛とかも興味深い話ですし、真と千早ならなおさらかなと思います。

間違いなく朝男では、PちゃんPの描くなむこプロが見たいなあと思っています。


これからも誤字を確認しながら、朝男や番外編や別シリーズを楽しみにしてます。

初コメです、いつも楽しく視聴させてもらってます。
初めてみた時は、「また真を男にしやがって○ね!」って思ったんですが、
「あれ、おもしろいかも?」から「早く次がこないかな~」と前回の動画を繰り返しみながら新作を待つようになってます。
それが1年ですか、早いもんですね~。ご苦労様です。

同性愛で1番に思い浮かぶのは前に話題になってた志村貴子先生ですかね。
特に短編集が印象に残ってますね。あれは良いものです。

ちはまこは自分の中では殴り合いのような関係がデフォなので違和感はなかったですね。
違和感があったのは真を含めた真の『性別』に対する重要性ですかね。
『菊地真』の『性別』はもう少し重たいんじゃないかなって思いました、「パンダになるよりまし」で納得できるようなものかなと。

あと本編はもちろんkomakoもジゴロまこも765動物園も続編まってます。
もちろん、ぴよまこもね!!ぴよまこはkomakoの数年後がみたいものです。

大絶賛はまかせろー(バリバリ

真の男設定はしっかりしたバックボーンの組み立てと深い掘り下げ、繊細な描写で帳消しどころか
どうみても信者です本当に(ry ちんポジとは違うのだよちんポジとは

難しいテーマに悩み、ぶつかる姿勢は素晴らしいと思いますの。
同性愛というテーマの掘り下げがしっかりしているのが見てとれて、今回のを見て俄然好きになったのも事実ですよ。
あっちでは厳しく書いちゃったりしましたが、自分いらん事言いなのであまり深刻に取られると
恐縮と言うか申し訳ないと言うか…自分が言うのもなんですがw

でも、しっかり考えられて、反省と向上心が感じられたのは嬉しいです。
このシリーズに出会えて本当良かったと思ってますので、これからもお体にお気をつけて、
無理のないよう頑張ってください。痛信者だけにこれからもまたいらん事言っちゃうかもしれませんが、
あんまりマジにしすぎない程度に宜しくお願いします。

5-8投稿お疲れでした。
まずは一言。  長いよチクショウ!ww
読むの時間かかったわ~。まぁ、こういうところがいちいち律儀(?)な
PちゃんPは好きだけどね。
なにやらお悩みの様なので下手な文章ですが書かせてもらいますん。
まぁ、物事は万事うまくいくとはかぎりませんもんね。立ち止まることもあります。
それを反省して考えることは大事です。しかし重く受け止めすぎるのは駄目ですよ。
朝男は趣味で娯楽。娯楽で重く悩んでたらつまんないじゃないですか。
たまには回り道するのも、甘えるのもいいんですよ。完璧な作品なんて滅多にできるもんじゃないです。
あ~!!自分で何言ってるかわかんなくなってきた!!フヒィィィィィィィ!!!!
とにかく!適度に悩んでくださいね。でないと心配しますから。
けっして作品のテーマは明るいもんじゃないですが、それを上手に見せてくれるPちゃんPが好きですもん。
次回も色んな意味で楽しみにしてますよ。ではでは。


p,s 名前GAOLIUからガオリュウに変えました。片仮名になっただけなんだけどねw。
  もちろん朝男への愛は変わりませんよ。頑張ってくだちい!  (このp,sなんかいらない気が・・・まぁいいか。フヒ)

うん!伝わってるよ!

PちゃんPの描くアイドルが、
PちゃんPの描きたいアイドルが好きなんです。

ぬるま湯なんかじゃないアッツイ視聴者さんがこんなにいるんだから
頑張るしかないわね!

 前回までも楽しかったし
今回も楽しいし
  次回も楽しみ
    です。

遅れてすみませんでした


色々と考え深いコメントありがとうございました。
以下個別にお返事させてもらいます。


●五位ヶ森さんへ

そういっていただけるととても嬉しいです

がんばります!自分描くなむこプロを見守っていてください!
上手な文章じゃないですけど
自分のだって分かってもらえるようなのを作って行きたいです

誤字もがんばる!

●kokoさんへ

今は楽しみにしてくれているようでとても嬉しいです!

『菊地真の性別』確かにそうですね
この「パンダになるより~」って言うのはあの時点での春香の意見なので

今後誰かにもっと突っ込んで行って欲しいところです

他のシリーズはテキストで止まってるのが多いんですよねw
「小鳥さんが~」の数年後いいですねw
ちゃんと終わらすことが出来れば作ってみたいです。


●きっちょむさんへ

信者やめてー

アナタが信者なら自分は教祖になってしまうwww
そんな所に祭り上げられたら上がった瞬間足を滑らすのが目に見えますwwww

ともあれいつも見ていただいているのはとてもありがたいことです
要らんことでもバンバン言ってください!

でもメンタル弱いので罵詈雑言は言わないで欲しいですw
きっちょむさんはそんな事しないって信じてるからね!


●ガオリュウさんへ

長文ごめん!

アドバイスありがとうございます。
ノベマスは趣味で娯楽!その通りですね!

私もそれは常々思っていることでも有ります
作り手としても視聴者としてもねw

そうでないと「ちんポジ」タグロックとかしないですw

ps・名前変更連絡ありがとうございます
正直GAOLIUさんとガオリュウさんは別人だと思ってましたw


●好きッスさんへ

好きって言ってくれてありがとう!

>ぬるま湯なんかじゃないアッツイ視聴者さんがこんなにいるんだから
頑張るしかないわね!

マジだね!頑張るよ!
みんなのコメント見て俄然やる気が出てきたよ!

そして最後のはどこが立て読み?
それとも自分の深読み?






_________________

長々としたお返事で申し訳ないです

皆さんの意見とても勉強や励みになります
これからもみんなと趣味や娯楽を共有していけたらいいなと思っています。

つづきたのしみにまっててねー♪

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
