スポンサーサイト


5-9あとがき


あとがきは続きをよむから飛んでちょんまげw

今回saiをダウンロードした!
しかし問題は色々あった!!!

まず昔ダウンロードしたことがあったため使用期限が過ぎていた!
つまり保存が出来ない!


だからキャプチャーしましたw
お遊びだからこれで十分ww


その2!
線画ツールは驚くほど素敵な書き味だ!!
でも着色ツールが分けわかめw

いかオイラの軌跡 

線画ありのあみまこ

あみまこかわいいよあみまこ イタズラ兄弟みたいで好き♪ 
まみまこもすきだよ!そっちはまた違った感じで好きw
WS000000.jpg


線画なしあみまこ パソコンでこんな風にできるって初めて実感したw
WS000002.jpg

うろ覚えまこ
WS000001.jpg


だから資料を見て描けとあれほど……


今回は自分的には地の文がすくなかったかなーって思います

春香のあれぐらいであとは状況連絡ぐらいかな?


地の文は私の場合一人称だから登場人物心の声ですね


今回真はあんまり考えることなく
と言うか人に伝えるようなことを考えることなく時間が過ぎました

多分、春香と千早のこととかいっぱい考えたと思うんですけど
なんかくどくなりそうって言うかなんていうか

真は考えるより先に動くタイプ?

考えてるけど頭より心とか

本能というか考えが浅いというか足りないというか


そんなに計算して動いてないと思う


普通あの年頃は計算して動くなんてことしなくていいと思うし



春香や千早はまた別だけど
ほらwアイドルとしての地位が全然違うから



男ばれしたあとだし春香と千早のことをよく分かってる人物だから
あんま悩むこともないかなってw



あとコメントで「真のキャラが分からない」ってありました







自分だってわかんねぇよ!!


おはよーちゃーん!
って言ったら喜んでくれたのに!どうして次やったら軽蔑するの!?

まこちゃんはそんな子じゃないでしょ!!



所詮は二次創作

他人が考えたキャラクターをまた他人が考える
しかもアイマスとかキャラの方向性にはかなりの自由度がある


そんなゲームのキャラクターを完璧に理解するなんて無理

だからそれを考えてそれっぽくするのが腕の見せ所


でも真は他の子に比べたら結構原作基準で出来てると思うんだけどなぁ
ちんちんつけちゃったけど

やよいとかありえねぇw
千早もなし
春香もおかしい
雪歩とかどこのお嬢さんだよww


でも原作?っていうか公式で小さくなったりカチューシャで性格が変わったりしてるんだから
真が男の子になる話もそのうち公式で来てもいいんじゃないか?


こめん嘘ですマジで!やめて!起こらないデー!


まぁそれはないにしても
公式からして色々ぶっ飛んでるんだからさw

もっと軽い気持ちで見ようぜ!

え?そう言う意味じゃない?

「真は優しい子」それが自分の中の真の一番大事なところだと思っています。

多分アイマスの子は全員優しい子だと思うけど
真はどんなこ?って聞かれたら私は「優しい子」って答えると思います

他の子は他の子でいい表現が見つかるでしょう


んー全然あとがきになってないなw

あーそうだ!今回エンディングキャンセルしたんです!!

2話からずっと最後にはボーカルつきのBGMを流してますよね
そんで今回「パパパパーンの歌」を流したんです

それっぽい所で


でも誰も勘違いしてくれなかった!!



まぁそうだよね
あのまま
「私も千早ちゃんが好き!真のことはもういい!」
とか言ったらとんでもないですw

もしそんな展開にしたら不満のありえねーコメで埋め尽くされそうww


そろそろ5話も終わりに近づいてきました
三角関係がどうなるのか、俺の好きなカップリングはどうなるのか!

色々思うこともあるでしょうが個人的には納得できるラストを用意しています

ラストの曲を探す作業をはじめるお



話を作ってから曲を探すから大変ですorz
押入れ漁らなきゃw




曲を決めてから話を作るんなら簡単だけど
そうしたらどうしてもその曲のカラーがバリバリ出るから出来ないの…


曲を聴いてお話作るのって楽しいですよ!

みんなもお勧めの曲とかあったらお題を出すような感じで教えてね!
もしかしたらssになって帰ってくるかもよ!

もしかしたらねw


んじゃーここまでお疲れ様でした
色々訳わかんないことかいてるような気がしますが見放さないでくれると嬉しいですw

そんではバイバーイ ノノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに終わるのか…

ついに5話も終わっちゃうのか…
キャラがわからない=自由にできるってのはありますね。アイマスの人気の秘訣かもしれませんね(製作者の腕の見せ所なのかも)

私も曲は考えてサイトめぐりしていますがなかなか良いの見つけるのは大変ですね。

今度使った曲とか教えてください

EDリセット演出は気づいたよ!初見で唖然としたよw

神沢さんが朝男5で連想する曲があるって以前おっしゃってました
http://d.hatena.ne.jp/unworthy/20100408/1270741837

どんな曲が飛び出すか楽しみです。いよいよ大詰めですね…
生に合わせて5話ラストとかないかなーなんてw

キャラに関しては、揺れ幅が大きいくらいが人間らしくっていいかなと思います
アイマスの開発自身、朝の挨拶は女の子は気まぐれだからとランダムにしているそうですし
今回モノローグが少ない分内面が読みづらかったってのもありそうですね。

Re: ついに終わるのか…

終わりがなければ続ける意味がないですからねw

ファンの自由度の高いゲームは2次創作が盛んですよね
月型、ひぐらし、東方、どれも2次創作が盛んです

多分ファンアートの力が凄いからそこから新たなファンが入って来るんだと思いますw

使った曲はまたキリのいいところで紹介したいと思います!

Re: タイトルなし

>EDリセット演出は気づいたよ!初見で唖然としたよw

してやったりですね!

神沢さん見てきました!
カバーにはカバーのよさがある!ですよ!

アイマスの挨拶は鬼畜過ぎます

きっちょむさんの感想楽しみにしていますw

生も楽しみですw全てお任せしますのでよろしくお願いします。
Kanekoさんにもよろしくお伝えください。

曲のお題?それはポジションk(ry

タイトルとは別にいつものようにポジション確認してたんだ。
そしてふと 大百科を見てたら朝男が関連動画で出ててびっくりしたw

ただ それだけですw

キャラに関しては一本筋が通っていればそれでOKと思いますね。
PちゃんPのキャラ解釈で
>「真は優しい子」それが自分の中の真の一番大事なところだと思っています。
この答えでいんじゃないでしょうか? ここから視聴者コメの「真前」が飛んでるんだと思いますw

「風の魔法」の曲はいい曲と思うんだ。
ポポロクロイスのアニメED曲、OP曲もいいので置いときますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm177200

おまwwそれは地雷だろwww

> 大百科を見てたら朝男が関連動画で出ててびっくりしたw

それは自分もビックリしたw
タグはともかく百科事典はかなりキモを冷やしましたよ…

そして悪乗りしすぎたと思って動画のタグロックを外したでござる!

今からポポロクロイスの曲聴いてきます!

遅くなりましたが5-9の感想を・・・

千早が告白した時にはこのままくっつくのか!?と思ったら
春香さんのあの返事・・・
あれが本心なのか勢いで出た言葉かはまだわかりませんが
真と千早のどちらを取っても春香さんはしばらく苦しむことになりそうですね

千早の海外で結婚発言も告白はできないけどそこまで考えてしまう
微妙にずれてるこの作品の千早っぽいなぁと思いました
あと後半の真と春香の会話に動揺しまくる姿がたまらなくかわいい!
真はもう覚悟を決めてしまっているようですね

始まった時点で問題を抱えていた真と春香の関係ですが
次回トイレ内でどう決着していくのか非常に楽しみです


アイマスSP内のPchan-Pの担当アイドルは
ランクBでイメージレベル10でした
なかなかのやり手プロデューサーのようですw

Pちゃんが鶏になったらPchan-Pのようなプロデューサーになるんでしょうねw

千早の海外結婚発言は実は結構前からフラグがあったのです

アメリカは州によっては同性結婚が可能らしいのでw

取り合えず今回の回でいえるのは千早はかわいい!
クールな千早もいいけどニコマス特有のおバカな千早が結構好きだったりーのw

次回頑張ります!そしてトイレの登場2回目です!
自分はお風呂とかトイレとか水周りが好きみたいですw

ご視聴ありがとうございました!
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
