スポンサーサイト


お願い

頼むから他所の動画に自分の動画の話題を出さないでください




以下辛口






よそ様の動画に自分の動画の話題出さないでよぴよ







視聴者様かP様か知らんがよ


様なんてつくやつぁろくなもんいねぇんだよ



だから自分は視聴者さんPさんって言うんだ






そんなコメして何が楽しいの?
俺ほかの動画も知ってんだぜ!って自慢なのか?









俺の動画によそ様の名前が出るのはいいよ


言ったら言った分俺の見る動画が減るわけだ
見てるシリーズなら見続けるが

見たことないシリーズなら絶対見ない


あと反発心が高まっていきます

でもな

マジでよ



よそ様の動画ににうちの動画のこと持ち込むなよ


俺の動画によそ様の動画の事を書き込む人がいるんだ

と言うことは逆の可能性だってあるだろ?




マジでカンベンしてくりゃれ






何で今更って思った人も多いだろうね

少し昔ね









「朝男にはこの曲が似合いますよ!!」
ってボカロの曲にリンクされたの


確かにその歌はよかったよ
でも自分的にはイメージに合わなかった


それだけならよかった


その人さ


ボカロのほうにも朝男のことコメしてくれちゃってさ


カンベンしてくれよ


頼むから他ジャンルに迷惑かけないでくれ

もちろん同ジャンルでもダメだ!

その動画からの文句とかはなかったけどさ
気が気でなかったよ


自分の動画のコメントなら自分で消せるんだ
でもね、人様の動画のコメントは消せないんだよ








ああ、どうして今さら?って話だったね



最近自分の動画でこうばしいコメントを見つけてね



もしそう言うコメントに自覚がある人がこのブログを見ているなら
考え直してみてください



お願いだから他の人の動画に名前出さないでね

そんなの宣伝でも布教でも何でもないよ


PちゃんPもコメされたPもお互い嫌な気分になるだけ





最悪コメされたがわのPはコメの動画見なくなるからね
それどころか嫌いになるからね




うちの動画はさ特に人を選ぶんだよ
余計なところで反感かいたくないのよ



自分で言ったことなら自業自得だけどさ





ニコマス視聴者は年齢層が高いからそう言うことスル人は少ないと思いますが


正直やるひとは何歳でもやるよね







動画投稿者の視点で言うとね



自分の動画に他人の話題が上がっるの嫌だぜ?



分かりにくいか

それならこう考えてくれ


小学生ぐらいのとき
親や先生に
○○くんを見習え
○○くんの方がすごい
○○くんの方が上手




辛い思い出が出てきただろ?




切に思ってるよ

他所さん迷惑かけないでね♪






って言うのをオブラートに包んで皆さんにお伝えしたい


本当にボカロ動画で自分の動画名が上がった時は

生きた心地がしなかったよ!!


多分居ないと思うけど

22日の生放送中とかに

他の動画で

「朝男生してるZE!」

とかそんなコメントがあったらどうしようとか思ったりします




あ、ごめん!自意識過剰だった!!

メアリってた!!w


メアリーってた、ってなんか長いんで

メアリってた、って言うことにしますw





兎に角他所でうちの話題を出さないで!

皆がニコニコするためにはそれなりのことしなくっちゃねw





あとこのブログを見ている皆さん


このことは口外しないでくださいねw


また時期を見て言うので
Pちゃんこんなこといってたよー!

とかマジでやめて!

え?そんな事頼まれてもしない?


ごめーん!


また メアリってた!!w




最後に茶化さないと言いたい事もいえないチキンヤローですw





質問に答えてくださった皆さんありがとうございました(_ _)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モラルの問題?

>頼むから他所の動画に自分の動画の話題を出さないでください
その気持ちはよくわかります。自分の作っている作品のせいで誰かが傷つくのは見たくないものです。
ある意味人気作品の宿命といえるのかもしれませんが

私は動画をあげていないので製作者側の感覚とは
ちょっとずれているかもしれませんが
見ていて時々感じていたことですね

製作者があきらかにオマージュとしてやっている分には
他の動画のことをコメするのもいいかもしれませんし、
望まれているのかもしれません
ニコマスの共通語になったネタも少なくはないですから

ただ話の流れとかを一切無視して
ちょっと似た状況になれば「○○だ」
同じグラを使っただけで「××だ」
というコメが大量に流れる動画を見かけることもあります
全然違うのになぁ・・と思いながらコメを非表示にしたこともあります

ニコ動は現状もっとも視聴者のモラルが問われる媒体なのかもしれませんね

とにかく
他の動画で朝男の話題を出さない
この記事のこともコメしない
了解しました

はじめまして、通りすがりの見る専の者です
「朝男」いつも楽しく視聴させていただいています
既に新しい記事がありますが、こちらにコメントさせて頂きます

こうやって製作者の方から「これをしないで」と明確に意思表示してもらえるのは、
私にとって非常に有難いことであります。
少なくともこれ以後、そのような行為でPや他の方々に迷惑をかけずに済みそうです。

勿論、今までもコメントの際は出来るだけ誰にも不快感を与えない事を心掛けてはいましたが
どうにもKYなもので、後で見返してみると拙いことを口走ってることも少なくありませんし、
下手すれば、そもそも失言したことに気づけてない可能性すらあります。
実際、今回触れられたような※について、今まで視覚的に鬱陶しいと思うことはあっても、
製作側がどう感じるかについてまで思考が及んだことがありませんでした。
今回この記事を拝見できたことを機に、もう少しコメントの仕方について考えてみようと思います。

とかなんとか言いながら、拙いことをしかも無駄な長さで書いてしまっている気がします。申し訳ない。
兎に角、PちゃんP、これからも頑張ってください。
6話目からの展開、楽しみに待っております。

Re: モラルの問題?

モラルつーか

多分書いてる人は何にも思ってないんだろうなって思いますw

Re: タイトルなし

> ちょっと似た状況になれば「○○だ」
> 同じグラを使っただけで「××だ」

これが辛いですよねw

自分は他動画で修羅場ってる時に自分の動画名をよく見るのですが

自分の動画ではたまたま同じ作品のBGMを使っただけで○○とか言われてねw
そんなのこっちからすればそんなのしらねーよ!の一言なんですけどねw

その元動画オリジナルのBGMだったら普通にごめんなさいだけど
ゲームのBGMなのに何言ってんの?っておもっちゃいますねw



このことについて愚痴りだしたら止まらないのでこのあたりで失礼しますw

>ニコ動モラル
この当たりは仕方ないことだと半分は理解しているんですけど
なんかねw
自分の動画に他動画の名前が出てくると見下されてるみたいで嫌になっちゃうますぅ~w


理解的なご意見ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 製作側がどう感じるかについてまで思考が及んだことがありませんでした。

おそらく見る専の人の大半はそうだと思います。

でも、こうしていろんなことを考えてくれる人もいて嬉しく思っていますw


お前何様だ!とか言われそうですが真摯に受け取っていただいてありがたく思います。



6話も頑張ります!ゆっくりまっててね!
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
