スポンサーサイト


5-10あとがきと言う名の説明と言う名の言い訳w

 
タイトル長いw


まぁそれは今更始まったわけじゃないですねw

「朝起きたら男の子になっていた。」
「小鳥さんがまことを産んだようです。」


あぁ長い長い…


小鳥さんのほうのタイトルを変えたいのw


え-っと


「幼女と暮らす日々」
パクリ臭いなw

「ベビーシッター小鳥」
中々熱そうじゃないかw

「幼女日和」
忘れているかもしれませんがあの「まこと」は女の子ですよ!


「ことまこ」
安直で率直でひねりはないが可愛らしくていいじゃないか


ベビーシッター小鳥が一番的を得てるようなきがするな
ことまこ が可愛くて好きだけど

タイトルで意味が分かるほうが好きだからね


「小鳥の育児日記」
育児って当たりがな…

「小鳥の保育日記」
こっちのほうがよさそうだw


「765プロ保育戦記」
これカッコいいなw

これなら小鳥がメインじゃない回でも
タイトル詐欺にならないよ!

「765プロ保育戦記」-小鳥-

とか

「765プロ保育戦記」-千早-

とか普通にOKじゃんw



「託児所795」
あーこれは小鳥先生が
ちびっ子アイドルを見る動画にしか見えないなw


「765保育日記」

「765プロ保育日記」

戦記より日記のほうがいいか?


戦記だったらどたばたを期待されるだろうな
日記は良心系?

うー…


でも「765プロ保育戦記」のほうがインパクトはあるな!


友達の部屋で

「日々の日記」って書かれた日記と

「日々の戦記」って書かれた日記

の2つを見つけてどちらか1つだけ読んでいいよ


って言われたらどっち読む?




戦記のほうが気になるよねw


「ことまこ保育日記」
「ことまこ保育日誌」
「ことまこ保育戦記」


「ぴよまこ保育日記」
「ぴよまこ保育日誌」
「ぴよまこ保育戦記」

「まことり保育日記」
「まことり保育日誌」
「まことり保育戦記」


んー素直に765プロ入れるべきか?

特定キャラの名前がタイトルに入ってるのに
そのキャラクターが出てこなかったらショック大だよねw

んーどうするかなぁ




あ、動画のあとがきだったねw


ついついヒートアップしちゃったよw

オーバーヒートだな!雨で肌寒いけど!!






さて、あとがきいきますよ!





この回には急遽付け足したシーンがあって

それが最後のほうの真の独白なんです



最初はなかったんですよw


でもさ、あそこで真が何食わぬ顔で帰れるはずないじゃん?
帰ったらきっと春香のベッドで一人泣くんだよ


春香に電話してもいいかな?
小鳥さんならいい?
美希?


春香と付き合ってることは誰にも内緒だから誰にも電話できません


小鳥さんにも美希にも

もちろん親友である雪歩にも


でも真は一人で枕をぬらすことがなくなりました

これも全て千早のおかげですね!
ちーちゃんかっこいい!!


千早のキャラ崩壊はもういいじゃん!

だってガチ千早とかwww
真死ぬwww


いや流石に死にはしないけどさw
このエンドには絶対ならなかったね


春香と千早の溝がさらに深まって
春香は真と一緒に帰って慰めて一緒に寝て


真は春香の紐ルート一直線ですね!



そんなことになったらお話がはていしますんw


多少のキャラ変換はニコマスだから許されると思ってやった
後悔はしていない



やよいと、千早のキャラ変換が酷いですが
この2人が人気なのも事実でしょうw


いやー分からないものですねw


自分はキャラ変換は結構受け入れられるんですけど
一人称が特徴的なアイドルが間違ってたら違和感感じますねw


ちゃんとした理由があればいいんですけど
公式でボク、ミキってなってるところを

永遠と私って言ってたらむずむずしちゃうぴよw


でも、僕とか美希とかの表現する文字が違うぐらいなら全然兵平気です!


昔同人誌をジャケ買いしようとしました
でもサンプルがあったので少し読んでみました

美希が延々と「私」って言ってましたw


あはw


我輩は素直にブラウザを閉じたのである



あぁまた話が脱線した

小鳥さんがいないとこれだから…
あとがき動画どうしよう

いらないかな?って思ってるんだけど




いやいや、まずはココのあとがきだ!



どうして千早のキャラ変換をしたのか?

そのほうが話が少しでも軽くなるし
何よりみんな素直になれるでしょ?


千早が素を出すことによって
真も春香も素直になる


そんで三人で仲良くするんだ


これは口だけの仲良しじゃなくて
次の週もはるまこちはで集まって遊んでる設定ですw


多分真がベッドで昼寝して
春香はベッドに腰掛けてテレビ見て
千早はその横でヤキモキしてるそんな日常

いいじゃないか!


お昼ごはんは春香がメインで作って
真も少し手伝って
千早は待ってるw


千早の残したご飯を真が食べたり
はるまこの仲のよいシーンを見て千早がヤキモチやいたり

真が昼寝してる隙を突いて
千早が春香の手を握ったり


そんな日々が何時まで続くんでしょうねw


正直4・5話はなくても無理やり話は進められるんです
でも真の秘密を知っている春香と千早がどうしても欲しかった

だからそのための4・5話なんです


この4・5話で真は恋愛感情抜きの
秘密を知って弱音もはける友達が出来たわけです


小鳥さんに弱音は吐けるでしょうけど
たぶん小鳥に弱音をはけばそのままズルズルとその優しさにはまっていくでしょう
小鳥だって本当は真が好きだもん


美希に弱音を吐けば美希に押し切られるでしょうね
でも押し切られた所で真は美希と向き合えないような気がする
まだまだ真は小鳥さんのことも美希のことも割り切れない


やよいに弱音を吐けば相手はしてくれるでしょうが甘えることは出来ない
でもそれはやよいがイジワルとか真を嫌いとかじゃなくて
やよいなりの優しさ
やよいは美希のミカタですからさっさと美希とくっ付け!
っていうかさっさと吹っ切れていい男になってくっ付け!って感じで
真を厳しく躾けるでしょうw


雪歩には絶対ばれたくない
描写はされていませんが雪歩も真の変化に少しは気づいています
男になったとかじゃなくて
付き合う友人の変化に
真のなんとなくな変化に
また物語中で語ることも有ると思いますので
ココではこの程度にさせてもらいます


雪歩が春香に気づかないのはおかしい


雪歩が春香に聞いたところで
春香が何もないと言えば何もないのです

別に雪歩が嫌われてるとかじゃなくて
春香だって真を守らなくっちゃって思ってるから
過剰に反応しちゃうわけです








でもそんなのじゃ真は疲れちゃうよね
親にも言えないんだもん

われながら苛め抜いてるな…


だから真を受け止めることが出来る友達が必要だったのです

それが、春香と千早

春香はおおらかな心で受け止めてくれるでしょう
でも千早はどうよ?

そこで痴早が出てきたのですw

いいえ、痴早とは少し違いますね
ココでは千早と変化をつけるためにTIHAYAと呼びましょうw


春香に弱音を吐いて
しんみりしている真をTIHAYAが茶化して丸く収まる


やっぱり千早ってちゃんと書こう…


千早は癒しなんですあの三人組みでは


千早だって色々考えてる
自分の中で千早は賢いイメージ

でも不器用
そして世間知らず

その千早を素直にさせてみました


だから別に痴早ってわけじゃないんですよw



春香が好き→好きなら付き合う→付き合ったら結婚→結婚したら××

そんな考えが暴走したらああなっちゃったw

素直になったの!


一応複線みたいなのは初登場時から仕込んでありました

この千早ちょっとずれてる?

そう少しでも思っていただけていたら
後半の千早も少しは予想範囲だったかもしれません


千早はいいコだよw


春香だっていい子


厄介だって言ってるけどそれは追い詰められてストレスがたまったら
でももう大丈夫だと思います

春香にも真と同じように
心を開ける友人が出来たのですから

千早だって同じです

度合いは違いますが
人に知られたくない秘密を共有できる仲間なのです



傷の舐めあいに見えるでしょうか?


確かにそうかもしれません


でもいいのです
その友情は本物だから




なんか良い事言ってんじゃねwww

俺カッコイー!!


えへw



4・5と言う長い話を使って書きたかったのは
真の友人



この先泣くことはたくさんあるかもしれないけれど
一人で泣くことが少しでも少なくなればいいと思います


真は一人だけど一人じゃない

いつか本当に好きな人と一緒にいれるようになればいいね




あとがきですが

あとがきになってますでしょうか?


文字を書くというのは難しいですw





ココからは私事なのですが

いつも感想ありがとうございます
6話は少し様子見とのことですが待ってます♪

家庭菜園も楽しみです
家の庭の苺が何時までもできないと思っていたら
母が出来た瞬間に摘み取って食べていたらしいですww

野菜美味しいですよねw

感想待ってます!
自分で書いていたら中々客観的に見えないもので

皆さんの感想心待ちにしております


ブログで取り上げてくださる方
コメント欄に書き込んでくださる方ありがとうございます


たとえ長くても全部読んでます

長文失礼とかそんなのきにしなくていいですよw

楽しいですからw



ではではw
これにて感想というかあとがき終了となります


何か疑問があればどうぞ
答えられることなら答えます

もちろん黙秘権は使わせていただきますw

そして生放送寝オチしてスンマセンでした


また生放送してやろう!って思えるようなお話を作っていきたいです!


では!さらば!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つまりまた生放送してもいいんですねわかります!
「託児所795」…あいや無粋ですね、でも自分的には好みです、コンパクトでストレート。
こっちも続き超楽しみですw アイドルとちびまこの邂逅とかwktk

ラストの独白が蛇足とかありえないw 本当に足を足して龍になりましたね。
あそこで一旦クールダウンしたからこそ、ラストの幸せな3人を見ての喜びもひとしおでした

Pちゃんのキャラ崩壊は強烈なようで、そのキャラの一面をしっかり切り出されているのが理解できるので、
そういう性格なんだと納得出来るように思えます。
友人を作るための話の構築ちぃ理解した
でもはるまこ破滅ルートも見たい気もw ショッキングな話は結構好きですw
自ブログの感想も頑張って書きますwごちゃごちゃした脳内から引っ張り出してきますw

後書きが来たので少し突っ込んだ感想を

千早があの性格で本っっ当に良かった!
もっと切ない終わりかたを予想してたのでほっとしました
ちょうど真の独白で終わりという感じを予想していました
千早のおかげで真も、多分春香も救われたと思います
千早がちょっと不憫かもしれませんが・・・まあ自業自得ということでw

前半の春香と真の会話は涙腺が緩みました
そしてそのあとの千早の妄想・・・
生放送でも多いコメでしたが話の緩急の切り替えが
本当に巧みで話に引き込まれます

ちょっと変わってるけど爽やかな関係ですよね
千早が悶々とする日はしばらく続きそうですがw
うん 電動さん使って3Pとか妄想した自分が恥ずかしいっす

とにかく5話完結おつかれさまでした
続きも楽しみにしていますがPちゃんPのペースでじっくり作ってください

追伸1 生放送お疲れ様でした 色々聞けて楽しかったです
追伸2 破綻=はたん
追伸3 今週土曜更新の今井麻美のSSGで世界樹の迷宮3が商会されるようです

Re: タイトルなし

ありがとうございます

ショッキングなのは個人的に嫌なので書きませんw

キャラ崩壊が受け入れられると
嬉しいようなおかしいような変な気分になりますねw

次も頑張ります


ありがとうございます

緩急の切り替えは本当BGMの力によるものですw

電動さんはそこらへんに転がっているので
どうなることやらww


> 追伸3 今週土曜更新の今井麻美のSSGで世界樹の迷宮3が商会されるようです

ちょっとぐぐってくる!!
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
