

回転寿司

今日は寒いね

今日って言うか今頃今週のジャンプよんだんだけど
ルフィとエースの過去話いいなw

子供が頑張る姿と言うのはいつ見ても心打たれる

主に2次元




つーかさ、今日回転寿司行ってきたのよ


レーンを挟んで向こう側の家族

父母姉弟

子供は5歳と3歳ぐらいかな

弟、席に着くなりレーンのすしを触る

母親注意しない


姉、寿司を取るときにひじが思いっきり隣の寿司にあたる

母親注意しない
っていうか見えてない


その間父親酒飲んでる

姉椅子の上に立つ

両親無関心


姉と弟がトイレに行こうとする

走ったらこけるから危ない!
このときだけ母親反応




なんかね…もうさ……


最近の若者はとか言う年じゃないのよ

多分30こえてる



どうしてわが子に注意しない!!

つーかレーン側に子供を配置するな!!




35歳以下はユトリ世代とか言うけどさ

なんなんだろうね


もう少し注意深くてもいいと思うんだ


確かに気付かなかったら注意できないけどさ

ちゃんと見張るのも親の仕事だろ?
子供小さいんだからさ

ちゃんと見て教えて怒って躾けて教育してよ!


自分はあんな親にはなりたくないと思う今日この頃


つうかね、一般家庭で自分の子供を常時「ちゃん」づけするのはどうなの?




最近「ママ」「パパ」はなれてきたよ



姉はおねえちゃんだろ?

そんな小さい時から弟に「○○ちゃん」って呼ばせていいのか?


あぁ…


親って大変なのは分かるけどさ
人の迷惑にならないようにしようよ



そんな小さな子供のした子とは全部親の責任になるんだよ


わかってるのか?


ココで愚痴ってるってことは当人に直接言えないからなんですけどね


いえないよね




あぁ…自分もダメな人だな

でも余計なトラブルは避けたいよね
あーもー いい年した親が何やってんだよ




最近年齢=大人じゃないって言うのを本当に実感します


若くてもちゃんとした人もいるし
何歳になってもダメな人がいる


でも年取った大人がダメってわけじゃないんですよ
子供というか若いコだってダメなコもいます



もちろんどちらにもきちんとした人はいますけど



どうしてもダメな人のほうが目立つんですよね






ちゃんとした人間になりたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
