

AB

先に言っときますが自分はまだ見ていません

エンジェル ベスト?

で読み方あってるのかな?



これの作品が面白いとか面白くないとかの議論?
が面白い



自分が面白いと思う理由は

好きな作家さんが人が名前を出して批判してるから

著名で批判するのは簡単だと思います

PちゃんP

こんな使い捨てのHNで批判するのも簡単だよね

今後使わなかったらいいだけだもん



でも一生付き合うであろうペンネームはある意味本名レベルだと思うの

もしかしたら有名作品?を批判することによって名前を売るって目的?
そうも思えるけど自分は好きです

そんな事しないと思う


あぁ、好きとは恐ろしい

何をしてもカッコよく見える



元々変わった人だというのは作品を見て分かっていたし
というか百舌谷さん大好きだ!

3.4巻まだ買ってないけどw

絵柄もスキッスよ


さあ、話を戻そう


正直ABを見ていない自分には
その議論はさっぱりなわけなのだw


それでも見ちゃうのは
多勢に無勢と言うのが凄くカッコいいから


これが逆なら見ないだろう


PCゲームを30分12話のアニメに収めるって事が元々無理な話だと思うのだけど?

そこは突っ込んじゃダメですか
そうっすかw




麻枝准さんの作品をまったく知らないので取り合えずぐぐる

すると出てきた

麻枝准さん書き下ろしの『Angel Beats!』前日譚小説第1話を限定公開!


ざっと見た印象

……と、~た。
を多用する人だと思いました

中身はあれだw女の子が強いやつw
嫌いじゃないよ

主人公がしっかりしてればね


……と、~た。
は印象付けでやってるのかな?

そこには何々がいた。
丸々だと思った。
出来なかった。
みた。


あんまり同じ言葉で終わると何かあれじゃね?
読んでてもにゅっとするw


上のリンクページの知識しかないけど
イラストの関係でハルヒっぽいなと思いました


ヘアバンド好きです

ヘアバンドとおかっぱとか大好きです
残念ながらロングヘアーでしたけど



話を戻そう
どうしてAB議論が面白いの?

それは抽象的な意見しか言えない自分だからなのかもしれない

自分だって、この作品は面白い、この作品は面白くないと思うことは有る
でもどこが?ちゃんと答えろよ?

そういわれると言葉に詰まります


そこをガッツリ言葉で説明してくれるのが面白い


正直言ってることが難しくて
理解できないことが多い

それでも感覚的に分かることもある


だからねw
生の時もあったけど

難しいこと聞かれても答えられないのよw

考えてるけど感覚で作ってるから

またずれたね

股ズレじゃないよw



でもその見ていて面白かったのもこの前までだったね


Aと言う作品を議論するために
Bと言う作品を持ってきちゃったんだよ

擁護するためにね

しかもそれは批判してる人の作品だ


そんなことしたら話し終わるだろ



それじゃああれか?


素晴らしい世間に認められる作品を作ってない人は
他人の作品評価しちゃダメなわけ?


名無しがよく言うぜ


ふん…



もう一度言うけどAB見てません


見ていないけどきっと面白いといっている人はファンなのでしょう
ファンと言うのは恐ろしいですね

視野がとても狭くなる

昔の偉い人が言いました


「ほどほどに愛しなさい」


自分がその言葉を知ったのはつい最近ですが
いい言葉だと思います


ABをまったく知らない自分からしたら
ファン、と言うか信者


というかアンチ?


ファンも行き過ぎるとアンチと変わらないですね


アレ麻枝准さんが見たらどう思うのかな?

多分ファンの擁護もいい気分がしないだろうね


デジタル無差別テロ?


ちがうな


最近デジタル無差別テロ受けたけどねw



はぁ…ふざけんなよ


自分の知らない要らない情報とかw


印象付け?
発言は自由だけどさ


まぁこの記事だって褒められたものじゃないけどよ



ははwやぁ!ボクmツキー!

ものまででお茶を濁してみたりーの



でも上の人を
ファンだ信者だアンチだって言うならば
自分だって篠房ファンだから

信者かもしれないしアンチかも知れない




どうでもいいか


そんな事





どうでもいいけど









Aの素晴らしさを褒め称えるために
他の作品を貶めてるようじゃ

それ勝ちとはいえないぜ?



そんなことしたら子供だって勝てちゃうよ
議論とか話し合いじゃないよ


この話どこが面白くないですか?

うーん…スクイズと比べるとまだまだ


そういった人がどれだけ偉くて立派な風格でも
それ笑われちゃうよ

しかも議論しようと出てきたのに結局は
Bより面白いからAは面白い、そんな結論じゃあおかしい話になっちゃうぜ



ふぅ…


AB見るか


大体原作のあるアニメって言うのは
どう考えても尺が足りないよね


原作が無くても尺が足りないこともあるんだからさ



たのしみだなぁ


アニメってあんまり最後まで見ないんだよね

途中で飽きちゃう

ゼノマスだって一回飽きて
もう一回見直して最後まで見たからねw




問題は全部録画できているかどうかだ……



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
