スポンサーサイト


ソラカケ ソラオト



宇宙をかける少女 と ソ・ラ・ノ・ヲ・ト




正式な略称は知らない





途中まで見て放置していたものを一気見しました



サンライズ面白いな!
舞HIMEから続く 燃え×萌え!

すきだなぁ

やっぱある程度熱いのが好きだ
らきすたとかひだまりとかけいおんも好きだけどね


舞HIME
舞乙HIME
ゼノマス
トキカケ

今のとこれだけかな?

トキカケの前後にギアス?


何つーか舞HIMEの流れを濃く受け継いでますね
舞HIMEが一番どろどろしてたけどw


トキカケは一言で言えば
「宇宙を巻き込んだ姉妹喧嘩と親子喧嘩」

って感じだと思います

奈緒…いいえナミがw
奈緒のダメな部分を受け継いだキャラクターでしたw

通称 金奈緒?

もちろん好きなキャラはナミですよ

あとね新たな萌に目覚めました


まさかね


男に萌える日が来るとは





しかも機械に




レオパルドもベンケイもみんな可愛かったです

人間だけどつつじもかなり好きキャラ


主人公は普通に主人公でした
主人公よりイモちゃんのほうがすきかなーって


主人公は主人公らしくて好きですよ!

でもイモちゃんの可愛さは異常


芋の煮っ転がしかわいいよ芋の煮っ転がし


普通に面白かったですね


舞HIMEからずっといえることですけど

悪者にですら愛着をもてる造りは凄いとおもいます



悪には悪の正義がある


というか、正義VS正義だからかな?


面白かったよ!宇宙をかける少女!!




____________________



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト



はい、ぶっちゃけ灰羽連盟みたいなの想像してました

全然違いましたけどね



クレハー!好きだー!!



うん



これはなんと言えばいいのかな?
一言で言うと

「昔話を実現したかった」
かな?

作中でと言うかOPからずっと砦の乙女が天使をどうのこうの
的な事をずっと匂わせてるんです

それを12話かけてすり合わせていくって感じですかね?

正確には後半でやっと話が動き出す感じです

それぞれのキャラクターに過去があり
その過去を乗り越えて元気に頑張る少女たち


よくある話です


主人公がうすいと思いました

なんかいいコすぎて今一感情移入できないというか
他のキャラクターがしっかり立っているのに
主人公はいい子

そんな感じです


「ステキです!」
「音は響くんだよ」

薄っぺらいというかあんまり主人公好きじゃない

あと全体的に百合的なものを狙いすぎてる気がした


だがクレハは好きだ!!


一番現実味があった


いや、堅苦しい言い方はよそう




いろんなものが好きで
理想のために頑張って
しっかりしなきゃと背伸びして

そんなクレハがすきです

彼方もいい子なんだけどさ
ちょっとぐらい嫌なところも見せていいと思いました

視聴者はキャラクターの嫌な部分に自己投影しやすいですから

彼方はいいコすぎて
かわいいは可愛いんだけどお漏らしぐらいしか印象に残ってなかったリーのw


でも最終話で日の出をバックに演奏する姿は格好良かった



好きなシーンは

クラウスがクレハのために頑張る所と
蜘蛛型戦車が動く所



ぶっちゃけフェリシアの過去話のところから
無理やりシリアスに持って行こう感がバリバリで見ていてちょっとん?って思った

もうちょっといい導入方法あっただろうとね




でも最後まで見るほど面白かったですよ

色々思うこともありますけどね




おそらく初の出撃でどうして蜘蛛型戦車があんなにも動くの?

天才だからか?

最初は与太付くとかそのぐらいの演出はあってもよかったんじゃないの?



あ、要らない?そうですか

ごめんなさい












ソ・ラ・ノ・ヲ・ト



のキャラクター第一印象についてw


リオ→千早やんwwあ、世界中のプリンスか?声小林ゆう?女装男子に見えてきてごめんなさい

フェリシア→みゆきさn

クレハ→うはwツーアップサイドテールのツンデレキタコレ!!

ノエル→長門

彼方→唯?


第一印象で好きなキャラって決まるものですね


はい


クレハとリオが好きです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
