スポンサーサイト


雪歩のキャラクター


普通の雪歩さんのキャラを書く事がすごく難しいことに気づきました


普通の女の子で気が弱くってでも芯が強くて可愛くてって超ムズイ
今までかなりのキャラ変換に助けてもらってたんだなぁって再実感

別に今回のをキャラ変換しないわけじゃないんだけど
ほかのキャラ目線だっだり、セリフだけだった時の雪歩がどうしても

春香さんになる

言葉使いが似てるような気がする
お互い遠慮しいっぽいところもあるし

暴走モードも二人とも持ってるし
ヤンデレになる素質もあるし

髪の毛の長さも似てるし

普通の時ならなんとなく春香と雪歩かきわけできるんだけど
ちょっと雪歩さんの気が強くなってる時とか
自己主張したい時とかは書いてて

「あれ?コレ春香じゃないの?」
って思うような時がある

雪歩が語り部の時ならなんとか誤魔化せるんだけど
語り部が真の場合とかかなりやばい

特に受身マコだった時とか辛い
雪歩さんがスイッチはいらないと全然話進まんし



つまりですね
「毎日少しでも更新して感を取り戻そう作戦」は
無残にも失敗したのでした






続きを読むから昨日の続きがちょっとだけ読めます
きっといやらしくないよ!



真が朝起きたら男の子になってて、そのことに一番最初に気づいたのが雪歩だった場合の妄想























「雪歩」
一緒にソファーに座ってる雪歩に声をかける
肩にもたれかかってくる彼女の重さとぬくもりが心地よい


「なぁに?」

「疲れてない?」


「うん」
可愛い声


さっきのはかわいかったなぁ

「そっか……ねぇ」

「ん?」

「お風呂入っていい?」
ずっとこうしてたいけど汗が気になる

「え?」
雪歩が目を見開いてこっちを見る

「あの、いや
 汗かいたから」
変なこと言ったかな?
もしかして、今お風呂に入るって凄く失礼なこと言ったんじゃ!?


「え、どうしよう////」
照れてる?

「なんで悩んでるの?」
怒ってないみたいでよかった




「え?だって一緒に入るんでしょ?」







「……え!!?」


えええ!!!?


落ち着け真!
おかしい事じゃない!
いや、おかしい事か!?

雪歩!なんて大胆なんだ!


「え!?
 違うの!?あ、やだわたしってば////」
あぁ!違うっていうかそういうこと考えてなかっただけだから!

っていうかあたふたする雪歩かわいいな!


「あ、イヤ、一緒に入れたら嬉しいけど」

ああん!もう!
もうちょっと素直に喜べよボク!

「え?」
そのキョトンとした顔もいいね!


「あの、あ、でも……イヤならいいよ
 


 っていうかやっぱり別々に入ろう!」

うん、やっぱりそれがいい
さっきからボク変だ

雪歩の行動に一喜一憂して
まるで雪歩のこと好きみたい

いや、好きなんだけど!
なんか、今までよりもっと、すごく好きになったみたいで//////


「あの、でも、ついこの前まで一緒に入ってたのに
 今更別々っていうのも」
雪歩がもじもじしながら答える

かわいいな!ちくしょう!



「でも、この前までとはかなり色々違うし」
このままお言葉に甘えられたらそこはきっとパラダイス!

だけど、あぁぁぁぁ!!

「んー
 でも、いっしょがいいな」

くおぉぉぉ……


「あの、ボク頑張るから!」


「何を!?」

「あ、や……
 ハメを外しすぎないように?」
そんなびっくりしなくても……


「外したらどうなるの?」


「え?……
 暴走する?」
鼻血出して倒れるかも


「何それ怖い」
険しい顔もいいね

「やめとく?」
残念だけどそれが一番平和かも

「やめない」
その固い意志はどこから来るんだよ


「じゃあ、ボク行くね」
一緒に入るんだっても
誘うのはなんだか照れくさかった

「私も行くから」
雪歩がボクのあとに続く

なんだかいつもと雰囲気違うような気がするよ?













____________________________




主導権っていうかリードする人がいなかったら
お風呂に入れるだけもひと仕事ですね

雪歩のポジションが
ほかの人なら数行で入浴できそうなのにね





●小鳥と真
「お風呂入ろう」

「あ、え、でも、恥ずかしいです」

「いいからいいから、洗ってあげるからね?」

「うぅ……はい」




●美希と真
「お風呂入りたいなぁ」

「そうだね」

「一緒に入ろうよ」

「え?」

「ねぇ、一緒に入ろう?
 ミキ真くんと一緒がいいなぁ」

「//////うん」




●春香と真
「真、お風呂入る?」

「うん、春香先入る?」

「一緒に行くんだよ?」

「え?」

「一緒に入るんだよ」

「はい」


 

●千早と真
「私お風呂いってくるわね」

「あ、ボクも」

「……一緒に入るの?」

「うん
 イイじゃないか、初めてってわけでもないんだし」

「えぇぇ……」

「嫌がるなよ」

「はいはい」




●やよいさんと真
「お風呂入ってきます」

「あ、いってらっしゃい」

「一緒にいかないんですか?」

「いや、なんか
 一緒はわるいかなぁーって」

「真似しないでくださいよ
 悪くないです、行きましょう」

「うん」




●雪歩と真
「あの、お風呂はいっていい?」

「あ、うん
 どうぞ」

「……い、一緒に/////」

「え/////」

「あ、いいの! 
 あの、え、なんでもないから」

「ボクも一緒に?」

「うん」








雪歩さんから誘ったらあっさりじゃねーかよ!!

自分の想像するまこりんがすごくヘタレだっていうのがわかったわ
そら話も進まんわ

ちくしょう!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書き分け難しいです。

 確かに、春香と雪歩はタメ語の口調が似ていて、台詞を書いていると難しく感じるときがありますねえ。自分の場合は、基本的に相手が涼(春香はタメ語、雪歩は丁寧語)なのであまりそういった事を考えた事は無いですが。
 公式作品を色々見てキャラを掴むしかないんですかねえ。その辺はやっぱり。

Re: 書き分け難しいです。

私は涼のことをあまり知らないので比較はできませんが、春雪は真相手なら文字にしたら難しい気がします。
テンションの違いとか気弱さを出すのがすごく難しいです。

公式作品を見て勉強しますね!
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
