スポンサーサイト


たまには針もつかいます


マカロンケース作りにはまっています

マカロン型のコインケースです
ちょうど500円玉が入るような大きさのコインケース

ぶっちゃけコインケースとかいらんし
お薬も飲んでないし
ピアスとかアクセサリーとか持ち歩かないんで
必要なものではないのですが、とても可愛らしかったので作り方を調べて作っています

基本丸くて小さいものってとても可愛いと思ってしまうんですよね

小鳥とかもめっちゃかわいいよね
ポケモンでいうならマリルとか

ビリリダマは顔がいかついからあまり可愛いとは思わないけどねw


本当は10Cmのファスナーと
3.5ミリのくるみボタンを使って作るのがいいらしいのですが

ファスナーとか持ってないし!
くるみボタンとか初めて聞くし!

小学校の時に買った裁縫箱にはそんなもの入っていませんでしたよ!


だから、母からファスナーをもらい(20Cm~50Cm)
とても長いので切って使ってます
(母は裁縫が大好き)


すごくもったいないけど
使わないんだから自分が使ってしんぜよう!っていう謎上から目線でやってます

くるみボタンの代わりは厚紙でやってます
強度的にはとても心配だけどなんとかなってる!はず

もう少し上手に作れるようになったら
10センチのファスナーとくるみボタンを通販でポチってやろうと思っています

手縫いでするのはとても疲れるし肩もコルような気がするけど
なんか、集中力がつくような気がします!



続きからはポケモンbw2の進み具合です





今日のお昼にチャンピオンに勝って殿堂入りしたところです
そのあと、イーブイをちょっと孵化してたり
前作の主人公の家に行こうとしたらベルさんに勝負を挑まれたり

イーブイをGTSにながしてレシラムと交換とかできたらいいなーw
とか思っていたら本当に交換できたり

世の中は不思議ですね


殿堂入りのメンバーは

マリルリ
エンブオー
ナットレイ
サンダース←大好き!
イワパレス
コダック←かなり好き(秘伝要因)

でした
マリルリとナットレイがかなり活躍してくれましたね

このあとは伝説系を捕まえに行きたいと思っています
化石集めもやりたいなぁ

どうもコメントありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裁縫懐かしいですね。
何故か玉結びができなかったんだよなあ…ww

リーグ制覇おめでとうございます!

パーティーにはがねがいて嬉しいですwwww
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
