

おばばたち


仕事上お年寄りの方と接する事が多いです

自分はおばあちゃんっ子だし
接するお年寄りも田舎の気のいい人たちなのでとても楽しいです

それでたまに絵を描いてプレゼントするんです

大体は飼い犬をデフォルメしたようなイラスト



でも、今回は似顔絵を描いてプレゼントしました
自分は絵を描くのは好きだけど、ぶちゃけいうほど上手くないし
デフォルメに頼るような画力だしもらっても嬉しくないかな?とか思ってたんですが

愛すべきおばばたちはとても喜んでくれました


なんて言うか喜んでくれる顔を見るととても嬉しいですね
「部屋に飾ってあるよ」
とか言われるとなんともくすぐったいです


それで、その愛すべきおばばが、自分の書いた絵を後日私に見せてくれたんです

何月何日誰が書いてくれた、って自分で描いて

普段は手が動かないから字は書けない
代わりに書いてよ書いてよ

と、言ってばかりのひとが、頑張って綺麗な字で書いてくれたんです
ぶっちゃけ、泣きそうになりました

普段できないことを頑張ってやってくれるとかとても嬉しい

そんな風に頑張ってくれるなら絵ぐらいなんぼでも描くよ!


おばばたちにはいつまでも長生きして欲しいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
