スポンサーサイト


5-6 投稿しました







えっと、せっかくブログを作ったので
説明と言う名の言い訳と言う肩書きの語りをおいておきます

もちろん5-6までのネタバレを含んでいるので
動画を見てからこっちを見てくださいましまし





クソ長いです



まずスズメちゃんあの子は本当は出したくなかったんです
上手く話を作れる人なら出さなくていいキャラ

なのになんで出したかと言うと

千早がPちゃんを放置する

ってうのが必要だったからです

最初は千早がPちゃんを物陰に隠してそのまま忘れるってシチュでした


でもそれだったら千早がPちゃんを連れてきた意味がない
ブレーキにつれてきたのならPちゃんを手放すはずがナイ

だからどうにか強引にPちゃんをあの場に引き止める役が必要だったんです
スズメのほかの候補はモルモット、ブタ、イヌどれにしようか迷って結局鳥類に

それに千早がうっかりヒヨコを忘れたら千早が凄く酷いヤツになっちゃいます
そうしたらまたパンダの説教で時間を取られるし

もうスズメさまさまです!

あとは春香と真の口論
雪歩についてですが、ネーム?下書きって言うのかな?

その時点ではもっと突っ込んで
ゆきまこの関係を書いていました

でも次の日冷静になって
「この詳しい口論必要か?」っておもったんですね

必要なことは必要なときに説明しないと
無駄話が増えるし必要なときにもう一度説明しなくちゃならない

それにその説明が出てきたときの読者はきっと
「あーそういえば」って思い出すでしょう

思い出すんじゃなくって
「なるほど」って発見したほうが楽しいよね

あとは、はるまこの関係かな

まだエッチはしてません

さわりっこも中途半端

でもお風呂は毎回一緒に入る

前回で春香が千早をまだ好きだって言うのが判明してます

春香は自分で自分の首を絞めていってるんですね

でも真も好きだし
ご褒美で釣るようなことをして

また自分の首を絞めて

真もそのことにうっすら気づいてるっぽいですよね

なんだかんだ言っても女の子ですから
まこりんだってカンは働きます

ただちょっとのんびりもので優しいから人をあんまり疑わない

乱暴に言えばバカw

でもバカな子が可愛いのも事実だったリーの

次は千早の懺悔

普通の人なら
当事者に気にしないでって言われても気にします

でも割り切って普通に接するのが普通の人です

千早は人付き合いも得意じゃなさそうだし
普通の人以上に気にすると思うんです

Pちゃんは自分で出かけて勝手に風邪引いたってことになってるけど
もし自分が連れ出したって言うのがばれたらみんなに嫌われるんじゃ……

そんな不安をだかえたまま千早は仮眠室でスパイラルってます

そんなときに真がPちゃんを拾ったことが判明します

ヒヨコもパンダも自分を責めない
自分は悪いことをしているのに

真はひよこを拾った
Pちゃんが自分で出かけてないことを知っています

真だったら正直に自分を叱ってくれるんじゃないか?
この不安や悩みだってちゃんと聞いてくれるんじゃないか?

あと春香のこと

これは真に相談するしかありません!

真美が居るもの手伝って結構すんなり
2人っきりの密室での相談が可能になりました

相談します
自室で2人っきりで

立ち上がります

足がプルプルです

春香という爆弾を投下します


爆弾は近くのドーナッツ屋でスィーツです
夜に甘いものを食べたら太ります

ダイエットします

れっつシンキング!

オー!イエス!オー!イエス!オーファック!!

おっと……失礼取り乱しました

多分次回はプルプル爆弾処理


ウソです

次回予告とか難しすぎるのでやりません

ポケモンのパールやってきます
主人公は女の子のハジメちゃんです
ダイヤは男の子のエイヤくん

ハートゴールドでも実はまだレッド倒してないんです
まこいち引き連れて倒してきます
主人公は男の子のヒナタ君です

朝男のヒヨコは男の子です
小真のヒヨコはおばあちゃんです


とにかくこんな所まで読んでいただいてありがとうございます
お疲れ様でした



途中で偉そうなことを言っていますが
多分自分はあんまり実行できていません

自分は小説の書き方とか知りません
漫画の描き方は本を読みました

その程度の知識で描いているのでどこかで言ってることが矛盾してるかもしれません

ただの二次創作だけど作者もそれなりのこと考えて描いてるんだよーってことで

ノリで書いてるとかカッコつけてごめんなさい

メッチャ考えてます

腕組んでそのまんま寝ちゃうぐらいにはね!w





自分の話について語りだしたらいつまでも語り続けるのでこの辺りで


もしここまで読んでくれている人がいるのなら本当にありがとう

ブログを始めて他のPさんのブログも色々見て回りました
みんな結構語ってる……

人の語りって見るの楽しいですよねw

下書きとか、テロップとか見るの好きですネームとか

上からがーって書いたんで変なところがあっても目を瞑ってください

それではーばいにー♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝男5-6 感想

今日はまとまった時間が取れないのでいつものシリーズを。 アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-6 【ニコニコ動画】アイマス ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログをやってるが、下書きとか、テロップとか、ネームとかまったく載せていない人です。

新作お疲れ様です。相変わらず面白い内容でした。
今作っている作品の脚本がうまく書けず「こんな風に書けたらもっと 再生数とかコメント増えるんだろうなぁ」とか思っちゃったりします。(気にするなとはよく言われんですが……)

次回作も期待しています。

追伸
自分がメガネの原因は8割ポケモン(赤)のせい

投稿お疲れ様です。宣伝でも掻きましたがアイマス買いました。
箱○は場所とるのでPSPですが・・・。もちろんプロデュースは真。
思えばアイマスに全然興味なかった時に何気なく視聴した朝男に
ずるずるとひきこまれて今では色んなノベマスを視るようになった。
それぞれ違う味があって面白い。でも朝男は何回も繰り返し視てしまう。
なぜなら純粋に面白いし、俺のある意味でのアイマスの原点ですから。
完結にむけてこれからも頑張ってくださいね。では、真とオーディション
受けてきます。


p、s この前、真に髭が生えてる夢を見た。間違いない!朝男のせいだ!!ww

PちゃんP・・・あなた疲れてるのよ・・・

ぶっちゃけこの記事で相当脳内かき回されましたw 女心って本当難しいw
が、今話でのはるまこ喧嘩もある種納得、と言いますか。正直流れにちょっと違和感抱きましたがなるほど、と思いました。
こういったエントリは物語への理解がかなり助けられる感がありますね。

追記:
広告コメは後のが書き直しです。
最初のがイマイチだったのと、後から浮んだのが自分にとってクリティカルヒットだったのでw

お返事 梅慧紅茶さん

ご視聴ありがとうございました

私は本を読んだ程度の我流なので何もアドバイスは出来ませんが
「こんな風に書けたら……」という目標があるのなら書けると思います

頑張ってください

私はポケモン緑でしたw

お返事 GAOLIUさん

へへへ……引きずり込んでやったぜw

何回も見直していただけるのは嬉しいのですが
矛盾点とかを見つけられないか心配ですw

真の髭は朝男のせいじゃない!!
某Pのせいだ!!

だって濃い青髭だったでしょ?w

お返事 きっちょむさん

ご視聴ありがとうございます

うん疲れてるかもね!!

疲れてハイになった頭のままこんな記事を書いたのがいけなかった

変なことを書きなぐってますね

もう書かないです


たぶんw

あ、ブログでの紹介ありがとうございます!
トラックバックの意味がやっと分かりましたw
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
