スポンサーサイト


初期化

今回はちょっとマジな話だぜ

いや、マジで本当に














パソコンがインターネットに繋がらなくなったのです

どうしよう、パソコンに疎い私は慌てました

とにかく新しいセキュリティーソフトをインストール

うんウイルスが一個見つかって駆除されました

やった!これでインターネットが出来るぞ!








できねえぇえ!!!



もしかしたらこれは初期化しなくてはならないかもしれない

私の頭の中に最悪の状況が思い浮かびます

取り合えず初期化の事を頭に入れ


紙クリ、素材、BGM、必要なものから外付けハードに移動

その間、容量化がたりなかったので色々と失ったものは大きかった


よし、全部移動したぞ!
意外と要領が余ったな!

あれ消さなくてもよかったんじゃ……


だが今更そんなことを嘆いても仕方がない!
今まで溜め込んだ美麗イラスト

真のあわれもない姿

美希の…雪歩の……


そんなことはどうでもいい!!


今大切なのはインターネットに繋げること!

ニコドウに!ブログに!


だかしかしそこでまたもや問題が


そう、私は初期化の仕方を知らない


そこでパソコンの会社に電話を


アナウンス
「番号が変わりました」


シット!!


だがその場は慌てず

アナウンスの指示に従い新しい番号に掛けなおす

なんとなく歯磨きをして身だしなみを整えいざ決戦へ!


係りの人は爽やかボイスのお兄さんでした

優しそうでよかった


私はビジネスマナー3級の話術を巧みに扱い今の状況を説明


「インターネットが強制終了です」

「青い画面に白い英文字が出ます」

巧みすぎる

お兄さんも一発で分かってくれた


「じゃあf8押しながらで起動して
 これこれこうしてください」

OK了解だ

私は迅速に彼のいった行動を実践した


実践したんだ



「また青い画面が出ます」

そして彼はこう言った



「初期化しかないですね」


畜生!期待を持たせやがって!


「あ、そうですか
 初期化してもインターネットとムビメカ残りますか?」

そう、私はそれほどまでに無知なのだ


正直な所
紙クリとムビメカだけでノベマスを作っているといっても過言ではない

マジだ

「残りますよ
 ワードとかエクセルはインストールしなおしになりますけど」

そのCDがねぇんだよ!!

だがそこはビジネスマナー3級の腕前で
華麗に対応


ここで一言言っておくが
ビジネスマナー3級は45人が受けて40人が受かるような資格だ

そう、町の接客レベルと思ってもらえばいい

「インターネットとムビメカが残ればそれでいいです」
私は即決した

少し残った壁紙や動画は見捨てることにした


壁紙や動画をとるかノベマスを取るか

そんなの分かりきっている

「今から初期化しますか?」

もちろんだ!


だが私は思い出した


朝男の動画ハードにうつしてねぇやw

ニコ動画からダウンロードすればことは足りるが

何分あの量を落とすのはめんどくさい


「初期化の仕方だけ教えていただいていいですか?」

「いいですよ
 0を押しながら起動して」

私はメモッた
6Bの先の丸まった鉛筆で

「ありがとうございます」

礼をいって電話を切る

向こうは仕事でも礼をいうのがマナーだ

常識だ


そしてパソコンを起動し朝男どうがをハードに移す


そして今度こそ初期化しようと思った

だが、「お気に入りの」メモを取るのを忘れていた

大事な所だけでもメモって置こう

そして私はおもむろにインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックする







おかしい


先ほどまでの強制終了とは明らかにパターンが違う

私は期待をこめてお気に入りの一番上の

マイページニコニコ動画(9)をクリックした
























繋がるじゃねーか!!!




初期化しなくてよかったよ!


どうなってるのかポルポル並に意味は分からないが

インターネットに繋がったのだ!


うほほーいww

初期化しなくてすんだぜ!

失ったものは大きかったが
大掃除をしたと思えばいいだろう






そして今に至る



私は思った
希望を捨ててはならない



そして
専門家の言うことでもすぐに信じてはいけないのだと
















はい、何とか繋がりました
でももしかしたら電源を切ったらまた繋がらなくなるんじゃないかととても不安です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヤッとしましたが、PCにはよくあることw
なんとかなったようで安心しました。無駄に描写が細かくてこちらまでハラハラしましたよw

ps.前記事のぴよちゃん見えないです

Re: タイトルなし

よくあることなのですかw

もうビックリして泣きそうでしたよw
でも元に戻ってよかったです。っていうか快適になりましたw

とにかく初期化を免れてよかったです!

PS  ぴよちゃんに見えなくてもぴよちゃんなのです!
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
