スポンサーサイト


放浪息子 感想

まず初に


9巻読んだことある

……どういうことだ?
本棚には8巻までしか並んでいない

どこで読んだ?人に借りた?ありえない
中古やさんで立ち読みしたのか?

本屋に行く間隔が長くなると結構ダブって買っちゃうことあるんですよね
そう言うときは本屋さんに事情を話してごめんなさい!って謝って代えてもらってるんですけど……

どういうことなの?


 ↓感想です
まず9巻

フミヤがわけわかめw

イやこんな感想要らないですよね

ささちゃんはかわいいなー♪いやされるねw
相変わらず千葉さんもデンジャラスでかわいらしいw

今回感想書くに当たって真面目に読んだんですよ!

なんていうかアレだ登場人物が凄い

主に中学生なんだけど
全員違う子だよね

そんな当たり前のこと……って言われそうだけど
たまに全部一緒のキャラな漫画もあるんです

見た目じゃなくて中身がねw

見た目は髪形変えて色変えて目の形変えたら別人で通じます
見た目が別人だから中身が似ていても別人に見える

みんな同じ様な考えが多いです
仲間のために頑張る

それはいい事なんだけど、夢のある話でそれもいいんだけど
たまにこういう漫画を読むと気づかせてくれる



みんな一緒のはず無いじゃん

人には好き嫌いがあるし自分の考えがある
考え方が違えば答えも変わってくる

皆に好かれる人なんていない
皆が同じ考えなはず無い

とにかく放浪息子はある意味リアルだ

女になりたい男の子とか
男になりたい女の子とかそう居るはず無いじゃん

そんなことないよ

いがいといるよ

そう言う人は自分が他人と違うのが分かってるから
表に出さないだけ

女になりたいけど男になりたいけど
そう言うのが無理って分かってるから
折り合いつけてもともとの性別で生活してる

テレビに出てるような決断力のある人ばかりじゃない
たくさんの人が折り合いつけて生活してるんだよ



おっと、話がずれました

このお話の登場人物は恵まれてる
漫画なんだからそうでないと話が進まないからそこはおいといて

あー感想って難しいな……

ユキさんがさらに美人になってた

千葉さんの名前って「千葉さおり」だよね
この名前と黒髪ロング見たときからさ

声優の「千葉紗子」がどうしてもダブっちゃうの
今は髪の毛短くなってんのかな?

多分たまたまだろけどなーw

9巻感想終わり!!

次10巻!

18P3コマ目のシュウの顔がつぼったw

あ、ちがいますね

シュウちゃん!アナタ見た目はどんどん可愛くなっていくのに
中身なんて男前なの!!

ですね



そんでアンナちゃんと復縁かー♪
昔百合姉妹で女になった元彼と復縁って話があったけど
そんな感じなのかな?

あと土居君!順番ぐちゃぐちゃでごめんね
意外といいヤツじゃないかw

こまっちゃうわよーぅw

まさかここに来て「ぼくはおんなのこ」が来るとはw
放浪息子が始まったときは「ぼくはおんなのこ」の続編と思ったのは秘密w

あとはなーマコちゃんとか
髪を切った高槻くんとか

高槻くんの隣に座る千葉さんとか……

あのシーンを見て叫びたいことがある

千葉さんそのまま手つなげ!!

君ならできる!頑張れ!!
頑張って!!高槻くんに踏ん切りつけさせてあげて!!

つーかさぁ

マジ千葉さん美人だよ
さおりんかわゆすw

内容とは関係ないけど
志村貴子さんの描く髪の毛の表現が好きです



以上!

感想になってなくても感想終わり!!

面白かったよ!続きが気になるよ!
シュウ……それ風邪ちゃう、声変わりや……

でも大丈夫!今は声帯も手術でどうにかなるらしいから!!




ps ベクター・ケースファイルと愛俺!スゲー勇気だ
 
どんな話か知らなかったのでぐぐったんですけど兎に角表紙がスゲーw

ベクター・ケースファイル 虫ですね!面白そうですw
愛俺! 金髪が女だと……?あらすじ見て表紙見ただけだと逆に思ってましたw

新條まゆの愛称が「まゆたん」と言うことに朝男連載を始めてからコメントで初めて知りました

まゆたんって誰よ?ググりましたよ

2-3あたりで美希が友達とエロ本読んでるって回だったと思う
でも個人的にはまゆたんじゃなくてヨネケンとかそう言うガチのエロ本のつもりで書いてましたw
流石に女子中学生は読まないかなぁーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるw>ダブって買っちゃう
というか昨日愛俺でやらかしたばっかりですw

放浪息子の一つのテーマですね。幻想とリアルの折り合いは。
いろんな価値観をもった人が時に分かり合い時に衝突して折り合いをつけていく的な
それだけで語れない、というか語り尽くせない魅力にあふれていますね志村さんは
リアルとフィクションの境界があやふやで、手が届きそうな物語世界に思いを馳せられる的な…
余談ですが、朝男はぼくはおんなのこ+敷居の住人的なイメージがあります。

ps.ベクターは面白いですよー。虫と人のトラブルを通して自然との共存を模索するっていう一貫したテーマがいいw
まゆたんコメは多分自分w愛俺は過激なことで知られるまゆたんの中ではライトな方だと思いますw

Re: タイトルなし

じつは「敷居の住人」は読んだことが無いのです

読んでみたいと思ってるんですが自分は影響受けやすいので朝男が終わるまでは読みませんw

「ぼくはおんなのこ」は確かにそうですねw
朝起きたら性別逆転してるんですもん

愛俺かぶっちゃったんですかー
そう言うとき迷っちゃいますよねw返品に行くか保存するか売りに行くかでw
プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
