

エンドレステキスト



終わらないまとまらない


いつまでたっても雪歩を押し倒したあとの真ちゃんの行動がまとまりません

まぁ、ずっとノベマスのこと考えているわけじゃないんでそうホイホイ話が進むはずもないんですけど


ただ、言い訳をさせてもらうのなら
最初思ってた結末とは別の方に方向転換しようとしてるっていうのが表向きで

裏っ側は、メダカだと思っていた魚がモツゴだったり
蜂をやっつけるために母が吹いた殺虫剤が金魚の水槽に入り大量死したり
金魚が3びきしか生き残らなかったり
妹が金魚に勝手に名前つけたり
ちなみに名前は和金が「おデブ」しっぽの割れてる出目金が「キング」(最近妹はIWGPを見始めたらしい)
       目があまり出ていない出目金は「ジャック」これは自分がつけた

お仕事で新人の教育がうまくいかなかったり
いつまでたってもまるで成長しない
技術だけじゃないんだ気持ちとか心遣いとかを覚えて欲しいんだよ

あと、宴会部長みたいなポジションについてしまったために
送別会、歓迎会、絶対出席みたいなかんじになっちゃったり
でもべっぴんさんに肩揉んでもらったりとか特約もあるんですけどね


仕事はメンバーが最悪だった頃に比べれば天国
仕事に行くのが楽しいぐらいなんですが
なにせ新人さんばっかりで教育係がいなくてとても大変
仕事は楽しいが、体がつらいって言う嬉しいのやら悲しい感じになってきています

仕事の愚痴を家で言えば、妹はこう言います
「Pちゃんの仕事場の人は誰も切れないの?」

自分が一番キレやすいぐらいだよ
そんでもってパワーバランスとかがあるから下手に怒ったら自分の首がしまっていくっていうな





でも、ちょっと前に
ぴよまこエロ合同誌を購入してモチベーションが上がってるので
なんとかなるかも!とか思ってるんですが

どうでしょうね

こたつが活躍する時期になったらちょっとは進むのかなぁ


待ってくれている人にはとても申し訳ないと思いますが
できないものはできないし
下手まくって夢オチとかにするのならじっくり煮詰める方がいいかなーとか

無理なく妄想してゆきますので
まぁ気長に待っていてください


ごめんなさい


エビが死んでた


☆全☆滅☆


魚は生きてるけどね
昨日は3時間ぐらいずっと金魚鉢の魚見てました

アクアリウムやりたいなぁ

メダカ?


今日は朝から家族と墓参りに行ってきて
昼からは、友人と一緒に公園に遊びに行ってきました


まぁ、公園ではしゃいでたのは自分だけで
友人は厚すぎて死にかけてましたけどねw


その公園の池で
小さいエビ、ヤマトヌマエビかなーって思ってるんですけど
何かわからない透明っぽくて関節がオレンジっつーか赤っぽいエビをすくってきました

あと、メダカっぽいやつ
メダカだと思うんだけどなー

なんか、メダカにしたらデカすぎるような気がするし


とりあえず小魚ですわ


いい年して
あみと虫かごもってはしゃぐ姿はとても変態だったでしょうね

ほかに公園に来ている人がほとんどいてなくてよかったです



それにしてもエビが可愛い

メダカをお目当てに取りに行ったんだけど

思いのほかエビが可愛い
ツマツマしてるのが超カワイイ

昔々



そう、それは私がまだ東方厨だった頃に投稿したイラスト


新しくブックマークしてくれた人がいててなんかびっくりしましたw




続きを読む

おばばたち


仕事上お年寄りの方と接する事が多いです

自分はおばあちゃんっ子だし
接するお年寄りも田舎の気のいい人たちなのでとても楽しいです

それでたまに絵を描いてプレゼントするんです

大体は飼い犬をデフォルメしたようなイラスト



でも、今回は似顔絵を描いてプレゼントしました
自分は絵を描くのは好きだけど、ぶちゃけいうほど上手くないし
デフォルメに頼るような画力だしもらっても嬉しくないかな?とか思ってたんですが

愛すべきおばばたちはとても喜んでくれました


なんて言うか喜んでくれる顔を見るととても嬉しいですね
「部屋に飾ってあるよ」
とか言われるとなんともくすぐったいです


それで、その愛すべきおばばが、自分の書いた絵を後日私に見せてくれたんです

何月何日誰が書いてくれた、って自分で描いて

普段は手が動かないから字は書けない
代わりに書いてよ書いてよ

と、言ってばかりのひとが、頑張って綺麗な字で書いてくれたんです
ぶっちゃけ、泣きそうになりました

普段できないことを頑張ってやってくれるとかとても嬉しい

そんな風に頑張ってくれるなら絵ぐらいなんぼでも描くよ!


おばばたちにはいつまでも長生きして欲しいですね。



プロフィール

PちゃんP

Author:PちゃんP
ニコ動の片隅で NovelsM@ster を投稿しています。
他にラクガキとか粘土いじりが好きです

とびだせどうぶつの森にはまってます。

ツイッター始めました http://twitter.com/ptyan_p

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
